908x510_20100210_robinho.jpg

2010.02.10

ドリブル・キングの華麗なる復活

王国の生んだ天才ドリブラーは有言実行の男だった。1月の移籍市場でブラジルへの復帰を選んだロビーニョ。彼はブラジルに戻る際、母国で強烈なインパクトを残すことを約束した。そして古巣での復帰初戦、このブラジル代表FWは、プレミアリーグが失ったものの大きさを世界に知らしめる。

ブラジルを代表する名門同士の一戦で、1-1の緊迫した状況に決着をつけたのはロビーニョだった。試合終了間際の後半40分、相手をあざ笑うかのような華麗なヒールキックで決勝点をマーク。アウェーの会場に駆けつけたサポーターは、ロビーニョの華麗な復活ショーに喝采を浴びせた。

一時、スランプに悩まされたロビーニョ。だが、自分のプレーを信じて突き進めば、勝利への道は必ず開かれる。ドリブル・キングの完全復活。

勝つために何ができるか。

【関連するキーワード】
ロビーニョ,

mixiチェック