Ichifuna_908x510.jpg

2010.07.06

決勝は市立船橋vs鹿児島実業。観戦者募集中!

東日本大会 順延試合
7月3日
時之栖 裾野グラウンド

東日本代表決定戦
市立船橋高校 0(4)-(3)0横浜F・マリノスユース

濃霧による視界不良で延期となった東日本代表決定戦。前半はマリノスの中盤にポッカリと空いた穴を市立船橋が見逃さず、試合を優位に運ぶ。MF大窪、菅野、福田が次々と基点になり、左サイドの杉山、右SBの米塚からFW高澤に合わせるが、堅固なマリノスの最終ラインを崩せず。一方のマリノスは早い時間帯からMF田中のポジションを上げ、そのスピードを生かしたカウンターに出るが、得点には結びつかない。

後半に入ると形勢は逆転、中盤のポジションを見事に修正したマリノスが攻勢に出る。守りの時間が続いた市立船橋だったが、最後まで集中を切らさずフルタイムを戦って0対0で試合終了。勝敗はPKの代わりに、シュートの正確性を試す今大会の特別ルールによって決せられることになり、4-3の僅差で市立船橋が勝利をもぎ取った。

ついに7/11に味の素スタジアムで行われる「決勝戦」の顔合わせが決定したナイキカップ。

ひと足早く西日本代表が決定した鹿児島実業には、100人を超える大応援団の来場も予定されており、スタジアムを覆う熱気は極限まで高まる予感。さらに南アフリカでその名を轟かせた長友佑都選手の来場も決定しており、このU18最高峰の戦いを見届ける。

市立船橋 vs 鹿児島実業
名門同士の熱い戦いを見逃すな。

※THE NIKE CUP JAPANは終了しました。

【関連するキーワード】
THE NIKE CUP JAPAN,

mixiチェック