908x510_20100830_ichifuna03.jpg

2010.08.31

市立船橋高校のイングランド遠征-DAY3 夢のような一時

ナイキカップの勝者としてイングランド遠征に臨んだ市立船橋高校。

アカデミーとの試合を終えたメンバーは、8月28日、"夢の劇場"で夢のような一時を過ごした。

ロンドンからマンチェスターへと移動した彼らは、まず、オールド・トラッフォードのスタジアムツアーを満喫する。陳列された数多くのトロフィーを鑑賞したメンバーは勝者の歴史と伝統を肌で感じ取り、さらに、選手たちが実際に使用するロッカールームに足を運ぶことでトップクラスの環境を体感した。

そして、スタジアムツアーの後は、ウェイン・ルーニーとルイス・ナニがシーズン初ゴールを記録し、マンチェスター・ユナイテッドが快勝を収めた一戦を満員のオールド・トラッフォードで観戦。世界最高峰のプレーヤーたちが繰り出す最高級のプレーと、ハイレベルな真剣勝負を間近で体験したことは、市立船橋メンバーの将来に大きな影響を及ぼすはずだ。

イングランド遠征で多くの収穫を得た市立船橋高校の選手たち。無限の可能性を秘めた彼らが、夢の舞台で活躍する日も、そう遠い話ではないのかもしれない。

20100830_ichifuna_sub.jpg
市立船橋メンバーが見守る中、マンチェスター・ユナイテッドは3-0の勝利を収めた

【関連するキーワード】
THE NIKE CUP JAPAN,

mixiチェック