640_Hernandez_Pedro.jpg

2011.05.26

エルナンデスとペドロ、恐れを知らない若き力

22歳のハビエル・エルナンデスと、23歳のペドロ・ロドリゲス

恐れを知らない2人の若きアタッカーは、勢いそのままに戦況を一気に変え、チームを劇的に頂点へと導く可能性を秘めている。

マンチェスター・ユナイテッドウェイン・ルーニーと2トップを組むエルナンデスは、移籍1年目にしてポジションを獲得。しなやかなボールタッチと優れた得点感覚でゴールを量産し、ファンが選ぶクラブの年間最優秀選手に輝いた。

バルセロナでは、スペクタクルかつ攻撃的なフットボールというクラブの"哲学"を体現する下部組織出身のペドロが3トップの一角を担う。高い決定力に加え、絶妙の動き出しとスペースを的確に突くスピードが、バルサの攻撃を加速させる。

ファイナルまでの道のりで、ともに4ゴール1アシストを記録。

最高の舞台でゴール、そして欧州王座につながるパフォーマンスを披露し、さらにその名を世界に轟かせるのは、果たしてどちらの若武者か。

【関連するキーワード】
MERCURIAL, TIEMPO, ハビエル・エルナンデス, バルセロナ, ペドロ・ロドリゲス, マンチェスター・ユナイテッド, 欧州クライマックス,

mixiチェック