640.jpg

2011.06.24

[NIKE FC] スペシャルフォーラムレポートと7月の開催情報

6月19日(日)に行われたプレイヤーズ・フォーラムは、イタリアの名門インテルで活躍中の長友佑都選手を招いての特別開催。多くの報道陣が集まる中、プロとして努力していることや中高時代に考えていたことなど、スキルアップのヒントになる話を聞くことができた。

中学に入った頃は体力もなく、走るのも遅かったという長友選手。「思い出したくないくらい」走り込んで、ズバ抜けたスタミナとスピードを手に入れたという同選手は、来場したNIKE FCメンバーたちにこうアドバイスした。「自分の中に能力が眠っていると信じていた。だからなにかの能力を伸ばそうと必死で努力して、その日々の積み重ねで今がある。みんなも、自分の長所を伸ばしていってほしい。」

さらに自身の経験をもとに、夢や目標を持つ大切さも語ってくれた。「夢を持つことが一番大事だと思う。小学校の時は、当時一番強かったユベントスに入ると卒業文集にも書いた。今でも毎晩寝る前に、世界一のサイドバックになるという目標を思い出すのが日課。夢と、今の自分の立ち位置とを確認して、どうしたら夢に到達できるかを常に考えている。」

フォーラムでは、その場でメンバーから直接長友選手に質問する時間も設けられ、さらにフォーラム後にはBOOTROOMでひとりひとりと握手する時間も。トップで活躍する選手から大きなインスピレーションを得たメンバーたちは、興奮冷めやらぬ表情で帰路に着いた。

NIKE FCの次なるプログラムは、PLAYER'S LOUNGE。NIKE FCコーチ陣がナイキ原宿3FのBOOTROOMに待機して、一人ずつ上達のためのきめ細かなアドバイスを行うセッションだ。スキルアップのためには、自分からアクションを起こさなければならない。貪欲に、掴めるチャンスは全て掴んでいこう。

【開催日】
7月3日(日)

【開催時間】
13:30受付開始 ※先着順
14:00~18:30のうち、1人15分

【開催場所】
ナイキ原宿3F BOOTROOM

7月はさらに、FIELD PROGRAMMEも開催だ!
7月17日(日)、マリノスタウン。
詳細は後日発表。受付は3日のプレイヤーズ・ラウンジの日から店頭にて。

まだメンバーじゃないキミも、お店を訪れてNIKE FCメンバーになれば参加が可能に。18歳以下なら誰でも無料でメンバーになることができ、様々なプログラムに参加できるようになるので、今すぐナイキ原宿3FのBOOTOROOMへ行ってみよう!

【お問い合わせ・お申し込み】
ナイキ原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG, NIKE HARAJUKU, 長友佑都,

mixiチェック