640_manutd.jpg

2011.08.08

シーズン初タイトル、マンUが誇示した勝者の条件

本番への準備を怠らないこと、そして最後まで勝利をあきらめないこと、それが王者の強さだ。

シーズンの本格的な幕開けを告げる大一番、宿敵との一戦で、マンチェスター・ユナイテッドが王者たるゆえんを誇示する。

前半で2点のリードを許す苦しい展開。しかし、"赤い悪魔"のメンバーは誰一人、勝利を疑っていなかった。

後半、立て続けのゴールで同点に追いつくと、ロスタイムに鮮やかな逆転弾をマーク。プレシーズンの準備が選手たちの足を最後まで動かし、勝利をあきらめない気持ちが、マンチェスター・ユナイテッドをシーズン最初のタイトルへと導いた。

準備を怠るな、勝利をあきらめるな。それが勝者の条件だ。

勝つのにはワケがある

【関連するキーワード】
マンチェスター・ユナイテッド,

mixiチェック