640_kashima.jpg

2011.08.15

チーム全体で勝利を手にした鹿島の強さ

「全員の献身的なプレーが勝利を生んだ」

試合後の指揮官の言葉が、鹿島アントラーズの勝因を物語る。

フェリペ ガブリエルのPKによる先制点を最後まで守りきり、難敵を下した鹿島は今季初の3連勝を飾った。

前線からの献身的な守備。67分にフェリペ ガブエリエルと交代でピッチに登場した負傷明けの興梠慎三もしっかりと守備から入るなど、チームとしての意思が見事に統一されていた。

90分間集中力を切らさずに、メンバー全員が同じ目的の下にプレーする。

これが伝統と呼ばれる鹿島アントラーズの強さだ。

「ここからリスタート」

鹿島の本当の挑戦は、ここからスタートする。

【関連するキーワード】
野沢拓也, 鹿島アントラーズ,

mixiチェック