640_NFC.jpg

2011.09.02

[NIKE FC] 長友佑都スペシャルムービー「夢をかなえろ」


ムービーを見る

夢に向かい歩み続ける彼の言葉には重みがある。

プレイヤーズ・フォーラムで、長友佑都は、夢や目標を持つことの大切さを説いた。

「夢から逆算して、今日、今、何をすべきかを常に考えてやっている。世界一のサイドバックになることが僕の夢」

「苦しいときほどチャンスだと思っている。それを乗り越えたら、成長した自分が待っている。苦しいときこそ、なりたい自分を思い描いて、乗り越えている」

「大切なのは、長所を伸ばすこと。長所が伸びれば、短所は補える」

「自分がなりたいと叫んでも夢はかなわない。日々の積み重ねでやっていくだけ」

長友佑都のスペシャルムービーをチェックしよう。そのフレーズには、夢をかなえるためのヒントがふんだんに盛り込まれている。

【関連するキーワード】
NIKE FC EVENT, 動画, 長友佑都,

mixiチェック