640_higuain.jpg

2011.10.17

試合を決めるイグアイン、最速の攻撃者C・ロナウド

ゴンサロ・イグアインの決定力は本物だ。

15日に行われたホームでのリーグ戦。0-0で迎えた後半開始早々に、圧倒的なスピードで抜け出したクリスティアーノ・ロナウドのパスを右足で流し込んで1点目を決めると、70分には右サイドからのスルーパスを絶妙な飛び出しで受けて2点目をマーク。そのわずか3分後には再びスルーパスに抜け出し、正確なループシュートで3点目を沈めた。

母国の代表として刻んだ3得点を含め、4試合で3度のハットトリックを記録。試合を決める一撃で、イグアインはチームを歓喜に導く。

そして、イグアインの得点をお膳立てしたクリスティアーノ・ロナウドは、この試合で公式戦100試合出場を達成。100試合で積み上げたゴールは95を数え、他を寄せ付けないスピードを武器に、1試合1得点に迫ろうかという驚異的なペースでゴールネットを揺らしてきた。

彼らがゴールを量産できる根底には、強靭なフィジカル、DFを置き去りにする驚異的なスピード、多彩なシュートバリエーション、精確なシュート、そしてなにより、常にゴールを狙い続ける貪欲な姿勢がある。

飽くなき向上心と執着心。何点決めても、決して満足はしない。

試合を決める男と最速の攻撃者。彼らのゴールが、チームを勝利に導く。

【関連するキーワード】
クリスティアーノ・ロナウド, ゴンサロ・イグアイン,

mixiチェック