2011.12.12
ライバルから逆転勝利を手にしたバルセロナのプライド
世界一の称号を勝ち取るための闘いを前に、バルセロナにとって最大の試練が訪れた。
その牙城を崩そうと虎視眈々と狙うライバルとの直接対決。世界中の視線を集める至極の一戦。
だが、バルセロナは、やはりバルセロナだった。
開始直後に1点を失う苦しい立ち上がり。しかし、徐々に持ち前のパスワークを披露してゲームを掌握すると、30分、スルーパスを受けたアレクシス・サンチェスが圧倒的なスピードで相手DFを抜き去り、ゴールを決めた。
歓喜に沸くイレブン。勢いに乗った"絶対王者"は後半にも2得点を追加。ビハインドを負っても決して諦めず、自らのフットボールを信じたバルセロナが、歓喜の瞬間を手にした。
プライドを懸けた闘いでの勝利。そして、リーグ首位という"定位置"の奪還。
最高の結果を残したバルセロナの次なる目標は、世界王者という栄誉の獲得だ。"絶対王者"の称号を揺るぎないものとするために。
※現在、バルセロナの魅力に迫るキャンペーンを展開中。キミが思うバルサの魅力を、NIKEFOOTBALL公式Facebookページに書き込もう。
【関連するキーワード】
バルセロナ, 勝利以上の熱狂がここにある,