chukyo_coach640.jpg

2012.01.17

中京大中京高校サッカー部・岡山哲也監督独占インタビュー

アーセナルの宮市亮や伊藤翔を筆頭に、優れた若手プレーヤーを生み出している中京大中京高校。

かつて自身も同校のエースとして活躍し、プロ選手時代にはアーセナルの名将からも指導を受けた岡山哲也監督は、後輩たちの可能性に目を細める。

「心技体、すべてが大事な中でも、やっぱり『心』というのは非常に重要ではないかと思います。『技』、『体』というのは、年齢を重ねると落ちる時期がやってきますが、『心』という部分は最後の最後まで強くいられますし、そういったもののベースが、この高校サッカーでは積めるのではないかと思います」

岡山哲也監督の言葉に耳を傾けてみよう。そこから、明日の自分を輝かせるヒントが見つかるはずだ。

>>岡山哲也監督のインタビューをチェック

NIKE FOOTBALL.COMでは、明日以降も注目高校生プレーヤーの独占インタビューを届けていく予定なので、お見逃しなく。

【関連するキーワード】
中京大中京,

mixiチェック