tryout_Jan12_640x360.jpg

2012.02.02

[NIKE FC] 1月セレクションレポート

特別強化プログラム第二弾となるNIKE FC選抜チームセレクションが1月29日(日)にレッズランドにて開催された。
夢や目標に向かって本気でレベルアップを目指すNIKE FCメンバーが集まり、通常のフィールド・プログラムとは違う張り詰めた緊張感の中でのセレクション。

「世界の第一線で活躍するプロは、想像もつかないほどの緊張感の中で常にパフォーマンスを発揮することを求められる。今回のセレクションは、普段とは違う状況の中でどれだけアピールできるかを試す、フットボーラーとしての絶好の機会だ。」リー・マンソン・ヘッドコーチは、単なるテストだけではないNIKE FCのセレクションの意味を解説した。

筋力テスト、アジリティテスト、ボールコントロールテスト、体力テスト、そして5対5のミニゲーム。緊張と疲労から思うように力を発揮できないメンバーもいる中で、自分のポテンシャルをアピールすることに成功した20人が最終的に発表されると、選ばれなかったメンバーの中には悔し涙を流す姿も見られた。

人生初となるセレクションを体験したものもいる。「今日のパフォーマンスじゃ選ばれなくて当然。次は必ず選ばれるよう頑張ります。」

「NIKE FC選抜チーム」はこの20人では終わらない。次回、2月のフィールド・プログラムでは、今回選ばれた20名の特別トレーニングが行われると同時に、彼らと共に大会に参加する追加メンバーを選ぶ二次セレクションも開催される。今回選ばれなかったメンバーには絶好の再チャレンジの機会となるほか、今回参加できなかったメンバーにとっては改めて挑戦する場となる。

今回のセレクションを受けたキミも、セレクションに来られなかったキミも、NIKE FCメンバーなら誰でも参加可能!
もちろん、まだメンバーでないキミも、メンバー登録することで参加可能だ。
参加枠は先着順となるので、ホームページで2月のプログラム案内をチェックしよう

また、2月は毎月定例のプロダクトモニターとプレイヤーズ・ラウンジも開催される。各プログラムへの参加は全て無料なので、貪欲にチャレンジしてレベルアップを目指そう!
※2月のプレイヤーズ・ラウンジはスケジュールにある2月5日(日)ではなく、2月4日(土)に開催日程が変更になりましたので、ご注意ください。


>> NIKE FC モバイルサイト

【お問い合わせ・お申し込み】
ナイキ原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック