640_arsenal.jpg

2012.02.06

アーセナル、圧倒的な攻撃力と若き力の台頭

華麗なアタッキングフットボールで観衆を魅了するアーセナル

4日に行われたリーグ戦では圧倒的な攻撃力を誇示し、7得点での大勝を収めた。

開始からわずか90秒、セオ・ウォルコット驚異的なスピードでディフェンスラインの裏へ抜け出し、先制ゴールをアシスト。37分にはアレクサンドル・ソングからのスルーパスに再びウォルコットが反応。相手DFを置き去りにする瞬発力で追加点をお膳立てした。

偉大な先輩たちの活躍に刺激され、若き才能も爆発した。ピッチ上で異彩を放つアレックス・チェンバレンは完璧なボールコントロールでDFを振り切り、リーグ戦初ゴールを記録。さらに後半、ペナルティエリア内でボールを受けたチェンバレンは相手DFをあざ笑うかのように軽やかにステップを踏み、再びゴールネットを揺さぶった。

クラブの信念を表現する選手たちと、先輩に学ぶ若手選手たちの融合。攻撃という哲学の下に繰り返される"血の循環"が、フットボールの未来を担う新たな力を生み出す。

若手の活躍を見逃すな。そのプレーが、アーセナルのフットボールをさらに進化させる。

【関連するキーワード】
アーセナル,

mixiチェック