640_cr7.jpg

2012.02.13

悲願のリーグ制覇へ、C・ロナウドが今季6度目のハットトリック

悲願のリーグ制覇に向けて、"最速の男"が止まらない。
 
12日に行われたリーグ戦、先制点を奪われたチームを鼓舞するかのように、クリスティアーノ・ロナウドは得点を重ねていく。前半終了間際の45分、PKを冷静に決めると、50分にはゴンサロ・イグアインのクロスを頭で合わせてゴールネットを揺らす。
 
圧巻だったのは57分。左サイドでボールを受けたC・ロナウドは、中央へ切れ込みながら右足を一閃。放たれたボールは美しい放物線を描きながら、ゴールネットに突き刺さった。
 
今シーズン6度目のハットトリックを達成し、チームを7連勝に導いたC・ロナウド。これでリーグ戦27ゴールとし、リーグ最多得点記録を樹立した昨シーズンを上回るペースで得点を量産し続けている。
 
「ゴールはチーム全員の働きによって生まれるもの。ファンが自分やチームを励まし、自分の名を合唱するのを聞くと、自分の中に歓喜が沸き起こるんだ」
 
相手陣内を切り裂く高速ドリブルや絶妙なアシスト、そして正確無比なフィニッシュ。すべてはチームの勝利のため、そしてファンを歓喜へいざなうため。それがC・ロナウドを突き動かす原動力だ。

【関連するキーワード】
クリスティアーノ・ロナウド, ゴンサロ・イグアイン,

mixiチェック