barca_640.jpg

2012.04.11

リーグ10連勝、逆転優勝へ向けて加速する「絶対王者」バルセロナ

奇跡の逆転優勝へ向けて、"絶対王者"バルセロナの勢いが止まらない。

10日に行われたリーグ第33節、9連勝中のバルセロナはホームで対戦し、追跡不能な加速を持つアレクシス・サンチェスが鮮やかなミドルシュートを突き刺して早々と先制する。

前半終了間際にも加点し、2点リードで迎えた後半もバルセロナの攻撃的フットボールが敵陣に迫る。73分にはイサーク・クエンカの完璧なボールコントロールから生み出された絶妙なクロスに、再びアレクシス・サンチェスが合わせて3点目をマーク。そのわずか2分後には、ペドロ・ロドリゲスがダメ押しの4点目を奪い、4─0で快勝した。

リーグ10連勝となったバルセロナは、これで勝ち点を78に伸ばし、首位に肉薄。一時は逆転不能とさえ言われた勝ち点差を、1ポイント差にまで詰めた。

クラブに根付く揺るぎない哲学と、それを体現する魅惑の攻撃的フットボール。確固たるスタイルがあるからこそ、どんな状況でもひるまず、たゆまず、常に頂点を目指すことができる。

自分たちのフットボールを胸に、獲れるタイトルはすべて獲りにいく。それが"絶対王者"バルセロナの真髄だ。 

【関連するキーワード】
バルセロナ,

mixiチェック