640_hotaru.jpg

2012.04.13

Mercurial Vapor VIIIとともに歩む山口螢が「追跡不能な加速」を語る

今夏に控えるロンドンでの大舞台に向けて、成長を続ける山口螢。世界という舞台で重要な役割を担うキーマンは、常にスピードを意識する。
 
「スピードは『僕の持ち味を引き出してくれるもの』です」
 
現代フットボールにおける最重要要素がスピードであることを、山口は誰よりも心得ている。
 
「自分の特長は運動量と寄せの速さにあると思います。その点でこのスパイクはとても軽いですし、周囲からは『またスピードが上がったんじゃないか』と言われます」
 
猛然と相手へと迫りボールを奪うスピード。得点に直結するビルドアップを実現し、ゴールへと迫る圧倒的な速さ。その追跡不能な加速が、チームを勝利に導く。
 
「このスパイクとともに、自分の特長を存分に出して、世界にアピールできればと思います。目立ちながら、アピールしたいと思います」
 
山口螢の言葉に耳を傾けてみよう。そのメッセージには、スピードを生かすためのヒントが凝縮されている。
 
「MERCURIAL」スペシャルコンテンツで山口螢のインタビューをチェックし、キミの加速を追跡不能な領域へと高めろ。
 
その加速、追跡不能。

【関連するキーワード】
山口螢,

mixiチェック