omori_640.jpg

2012.06.06

【THE CHANCE】大森FCの戸田駿選手がジャパンファイナルの切符をつかむ

THE CHANCEのスカウトが、クラブチーム大森FCの練習を訪問。戸田駿選手がジャパンファイナルへの切符を手に入れた。
 
見事にジャパンファイナルへの切符をつかんだ戸田選手の声に耳を傾けてみよう。

pc_sub01.jpg

■フットボールを始めたきっかけは? これまでのキャリアを教えてください。
戸田選手----小学生の頃から運動が大好きで、日本で開催された2002年大会を見て、自分もああいう舞台でプレーしたいと思ったことがきっかけです。小学校のときにクラブチームに入って、中学はFCセダックというチームに入りました。

■ポジションは?
戸田選手----サイドかフォワードです。それはずっと変わりませんが、より得意なのはサイドハーフ。左右どちらでもプレーできます。

pc_sub02.jpg

■この大きなチャンスをどう勝ち取りたいですか?
戸田選手----海外でプレーすることは小さい頃からの夢だったので、自分のできることをすべて出し切りたいです。ハングリー精神、強い気持ちを持っているので、そこだけは誰にも負けない自信がありますし、強気にプレーしたいと思います。
 
■日本人選手が世界とたたかう上で武器となることは何だと思いますか?
戸田選手----個人のテクニックは世界より上だと思います。
 
■自分をアピールする上で、これだけは負けないという武器は何ですか?
戸田選手----パスやシュートの精度と瞬発力には自信があります。

pc_sub03.jpg

■ジャパンファイナルでは、当日初めて会う選手とチームを組むことにもなります。その中で、周囲とのコミュニケーション、自分を主張することも大切になってきます。
戸田選手----笑顔を絶やさずノリを良くすることが、自分としては大切なことだと思っています。そういうのは苦手ではないですし、うまくできると思います。
 
■ジャパンファイナルを勝ち上がり、チャンスをつかむためにはどんな気持ちで挑むことが必要になると思いますか?
戸田選手----マッチアップの際もそうでうし、他の選手、チームには負けないという強い気持ちを持ちながら、リラックスしてプレーすることだと思います。

pc_sub04.jpg

■フットボールを通じてあなたが実現したい夢を教えてください。また、その夢を絶対に実現させるためにどんなハングリーさでフットボールに向き合っていますか?
戸田選手----世界で通用する選手になりたいです。世界の舞台でプレーするためにはどうすればいいか、自分より強い相手に勝つためにはどうすればいいのかを常に考えながらやっています。
 
■将来どのようなプレーヤーになりたいですか? また、尊敬する、目標とする選手は誰ですか?
戸田選手----観客を楽しませる選手になりたいです。目標はフランク・リベリー。相手に囲まれた時に抜き去るところや、スピードに乗ったドリブルとか、リベリーのプレーを参考にしています。
 
■最後にジャパンファイナルに向けての意気込みをお願いします。
戸田選手----自分を出して、絶対に負けないという気持ちを持って、みんなにぶつかっていきたいです。世界へのチャンスを必ず勝ち取ります。

pc_sub05.jpg

NIKEFOOTBALLは、若き才能の原石を発掘するため、常にアンテナをはっている。
キミの周りで噂されている選手やライバルについて、「ロッカールーム47」で語り合おう。

キミたちの会話から、未来のスター選手が生まれるかもしれない。

【関連するキーワード】
THE CHANCE 2012, THE CHANCE JAPAN,

mixiチェック