Oct12_640×360.jpg

2012.11.01

[NIKE FC] スペシャルプログラムレポート

NIKE FC発足2周年記念のスペシャルプログラムが10月27日(土)に行われた。参加したNIKE FCメンバーはJリーグディビジョン1第30節浦和レッズ対セレッソ大阪の公式戦を観戦し、NIKE FCコーチ陣から上達へのヒントを見つけ出すための観戦方法のアドバイスを受けた。

「試合を観る時、キミたちはファンであってはならない。守備の形と攻撃の形を分析することにより、チームの長所や短所を考えること。試合開始から最初の20分は何もメモをせずにしっかりと試合を観ること。」リー・マンソンヘッドコーチはただのファンではなく、フットボールプレイヤーとして試合を観ることの大切さを説き、より試合を理解するためのポイントをメンバーたちに伝えた。

試合が終わるとメンバーは数名ずつのグループに分かれ試合の分析結果をディスカッションし、グループごとの見解を発表。最後にはリー・マンソンヘッドコーチから今回の試合において特に重要となった場面の解説が行われ、本気でレベルアップを目指すメンバーたちは自分たちの分析結果と照らし合わせながら真剣に話に聞きいっていた。

試合観戦をすることは誰にでもできる。そこから上達へのヒントを得ることはただの試合観戦ではできないだろう。今回参加したメンバーは多くのヒントを持ち帰ることができた。それを上達へとつなげることができるかどうかはキミ次第だ。

キミが成長するために必要な場所がNIKE FCにはある。11月、NIKE FCでは再び選抜チームのセレクションを開催することが決定した!普段セレクションに参加する機会は少ないだろう。上に行けば行くほど、セレクションの機会は多くなる。キミが本気で上のレベルに行きたいのであれば受けない理由はないはずだ。必ずや今後のキミを助ける経験となるだろう。

セレクションに合格すると12月に行われる対外試合にNIKE FC選抜チームとして参加し、チームの中で個を活かす方法やチームとして勝利を掴むための方法など、試合を通してしか経験できないことからさらなるレベルアップを目指していく。

11月に行われるNIKE FC選抜チームセレクションと11月のNIKE FCプログラムの詳細はNIKE FCイベントインフォメーションでチェックしよう!


【お問い合わせ・お申し込み】
ナイキ原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック