manU_640.jpg

2012.11.12

逆転劇を生んだ「チチャリート」の強じんな精神力

敵地で2点をリードされる苦しい戦いを強いられたマンチェスター・ユナイテッドを救ったのは、やはりこの男だった。

後半開始から投入されたハビエル・エルナンデスは、味方からのパスを繊細なボールタッチで収め、相手GKの股を抜くシュートでゴールネットを揺らすと、さらに華麗なボレーシュートで相手のオウンゴールを誘発。そして最後はFKを頭で合わせて、チームを逆転勝利に導いた。

「試合は90分あるわけで、最後の最後まで諦めてはいけないんだ」と話したエルナンデス。どんな状況下でも最後まで自分のベストを尽くすこと。強じんな精神力を武器に逆境を跳ね返す"チチャリート"は、これからもチームを勝利に導いていく。

【関連するキーワード】
マンチェスター・ユナイテッド,

mixiチェック