Nov12_640×360.jpg

2012.11.30

[NIKE FC] 選抜チームセレクションレポートと12月対戦相手発表!

11月25日(日)にレッズランドにてNIKE FC選抜チームのトレーニングが行われた。選抜チームはメンバーを入れ替えながら通年で活動し、試合や大会を通してしか得られない貴重な経験によりさらなるレベルアップを目指している。リー・マンソンヘッドコーチらによる既存メンバーのトレーニングに加わり、新たに選抜チーム入りを目指す選手達は、メンバー入りに向かって果敢にチャレンジした。

「相手のプレッシャーがかかっている場所にトラップするな。プレッシャーのかかっていない場所にトラップすることでプレーに余裕が生まれ正しい選択をすることができる。」マンソンヘッドコーチはフィジカルテストを終えトレーニングに加わっていたセレクション参加者を含む全メンバーに対し、世界レベルのプレイヤーが当たり前にできていることの大切さを説明。マンソンヘッドコーチの言葉によりメンバー達の行うトレーニングは徐々にレベルを上げっていった。

全メニュー終了後、1日を通してまわりとの違いを示した17名のメンバーがNIKE FC選抜チーム入りを果たした。新たに選出された17名は既存メンバーから残った9名と共に12月16日(日)に行われる対外試合に参加し、さらなるレベルアップを目指す。

そんな新生NIKE FC選抜チームの次なる対戦相手が決定した。全国大会出場回数東京都2位の強豪、暁星高校サッカー部だ!いかなる相手でもいかなる環境でも100%の力を示すことが出来なければ最良の結果を得ることはできない。ただの試合で終わらせるか、素晴らしい経験の場として自分の力とすることができるか、全てはキミ次第だ。
※対戦相手は都合により変更の可能性あり

選抜チームとして貴重な経験を積む機会は全てのNIKE FCメンバーに開かれている。次回セレクションは2013年2月に開催予定。他にもNIKE FCではキミを成長させるプログラムを毎月開催している。各プログラムには誰でも参加可能。全てに参加して次なる機会に備えろ!12月のプログラムはココでチェックだ!本気で上を目指すなら、どんなことにも貪欲に挑戦し続けろ!


【お問い合わせ・お申し込み】
ナイキ原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック