Jan13_talkshow_640x360.jpg

2013.01.24

[NIKE FC] 長友選手&鳥谷選手トークショー

NIKE FCはキミがレベルアップするために必要な機会を数多く用意。様々な機会を通してキミがネクストレベルへ行くためのサポートをしている。2012年12月25日(火)にはナイキ原宿でトークショーが行われ、NIKE FC選抜チームのメンバーが招待された。

ゲストはセリエAのインテルナツィオナーレ・ミラノ所属の長友佑都選手と阪神タイガース所属の鳥谷敬選手。共に日本のスポーツ界を背負って立つトップアスリート。その貴重な話に、選抜チームのメンバーは真剣な表情で聞き入っていた。

トークショーではゲストへの質問の機会もあった。あるNIKE FCメンバーが質問したのは、高校時代に最も意識していたことについて。「人よりも多く練習をすること。周りの選手に勝つには周りの選手よりも練習をしなければならない。」練習量を意識していた長友選手の答えに対し、鳥谷選手が意識していたことは食事の量。「ベースボールは体が大きいと有利になる部分が多くある。周りの選手よりも小さかった体を大きくするため、食事でたくさんの量を食べるように意識していた。」競技が違えば意識することも違う。しかしそこには共通点もある。常に今よりもレベルアップするためには何をしなければならないか。そのことを周りの誰よりも意識し、実行していたところだ。

様々な観点からレベルアップするために必要なことを考えることで成長速度は加速する。実際に第一線で活躍しているトップアスリートの言葉は、何よりも深く選抜チームのメンバー達の心に突き刺さった。貴重な経験をしたメンバー達は興奮冷めやらぬ表情でそれぞれの帰路についた。「世界はそんなに遠くはない。強い気持ちを持ってチャレンジして欲しい。」最後に長友選手が参加したメンバー達に送ったメッセージだ。

キミをネクストレベルへと導くプログラムがNIKE FCにはある。様々な機会に参加し、たくさんの貴重な経験をすることはキミを大きく成長させる。NIKE FCプログラムは誰でも参加可能だ。
NIKE FCモバイルサイトで開催プログラム詳細を随時チェックしよう!


【お問い合わせ・お申し込み】
ナイキ原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック