feb_640x360.jpg

2013.03.01

[NIKE FC] 選抜チームセレクションレポート

2月10日(日)にNIKE FCのフィールド・プログラムが埼玉県さいたま市のレッズランドで行われた。今回はNIKE FC選抜チームのセレクション。合格者には4月に行われる関西遠征の参加権が与えられることもあり、多くのメンバーが集結。既存メンバーのトレーニングに参加する形で行われたセレクションでは、挑戦者達がコーチ陣に全力でアピール。既存メンバーも十分なパフォーマンスを示せなければ残ることはできない、激しいしのぎ合いの場となった。

最初に行ったのは体力テスト。チェックを終えたNIKE FCコーチ陣は興奮した顔で話をしていた。「今回の挑戦者達は基礎能力が高い。体力テストでも過去最高の結果を出していた。」コーチ陣の言葉どおり、その後行われたトレーニングの中でも随所で高い技術で見せ、既存メンバーを翻弄する場面が多く見られた。

1日の終わりにリー・マンソンヘッドコーチから発表された合格者は24名。新たに11名のメンバーが加わったNIKE FC選抜チーム。4月1日(月)~2日(火)に1泊2日で行われる関西遠征では、マンチェスター・ユナイテッドFCアカデミーに所属するコーチによる指導を受けるほか、日頃試合をする機会の少ない関西の強豪チームとの試合を行い、レベルアップを目指していく。

「どんな時にも100%の力を出して、自分をアピールすることが大切。100%の力をいつでも出すことができるようにするには日頃の準備が大切だ。チャンスはたくさんあるが、それをつかめるかは日々の努力次第だ。」合格者の発表後にリー・マンソンヘッドコーチはレベルアップのチャンスを掴むためのヒントを語った。

特別なプログラムにより、キミをさらなるレベルへ引き上げるNIKE FC。普段経験できないことに参加するからこそ、課題の発見やひらめきを得ることができる。上手くなりたいのであれば、http://nikefc.jp/ でNIKE FCのプログラムをチェックだ!


【お問い合わせ・お申し込み】
ナイキ原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック