aug_640x360.jpg

2013.09.03

[NIKE FC] 関西第1回トレーニングリポート!

8月18日(日)に関西での第1回フィールドプログラムが開催された!今後関西のNIKE FCは開催月毎に2回のフィールドプログラムを行っていく予定。所属チームのトレーニングにプラスアルファとなる2回のプログラムを通してレベルアップを目指す。関西での拠点はJ-Green堺。トップクラスの選手たちもトレーニングをする関西最良の施設だ。

関西でのNIKE FCオープニングプログラム時に、リー・マンソンヘッドコーチはあることをメンバーに約束していた。「NIKE FCに参加すれば今より確実にレベルアップできることを約束する。」このマンソンコーチの言葉を信じ、関西の各府県から第1回フィールドプログラムに参加したのは41名。いずれも現状に満足しない高い意識を持ったメンバーだ。

新たにお披露目となったNIKE FCトレーニングウェアを身につけ、NIKE FOOTBALLの最新スパイクを履いたメンバーたち。UEFAの指導者ライセンスを所有するNIKE FCコーチ陣による3時間のハードなトレーニングに臨んだ。

「このトレーニングは何のためにしているのか。今のプレーは何が悪かったのか。常に考えながらプレーをすることでトレーニングの質は大きく違ってくる。」頭を働かせながらのプレーが必要なメニューが続いた初回のトレーニング。マンソンコーチは体だけでなく頭も同時に動かすことの大切さをメンバーに伝えた。

「考えながらプレーすることでいつもより疲れた。」「決められたルールの中でどうやったら上手くプレーできるか考えることが楽しかった。」
考えながらのトレーニングが生み出す新たな感覚を身体で感じたメンバーたち。日頃とは異なる環境、異なるメンバーでのトレーニングは、新たな刺激を与え成長を加速させる。

関西での次回フィールドプログラムは11月に開催。3日(日)と17日(日)にJ-Green堺でトレーニングを行う予定だ。NIKE FCは13歳以上18歳以下であれば誰でも参加可能。NIKE FCモバイルサイト http://www.nikefc.jp に更新される情報をチェックし、プログラム開催に備えよう!本気でレベルアップを目指すキミの参加を待っている!


【お問い合わせ先】
NIKE FC 運営事務局
電話:03-5419-7265
メールアドレス:nikefc@nike.jp
10:00 - 19:00(月〜金 ※祝日を除く)

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック