ishi_908x510.jpg

2010.06.07

開幕迫る!確固たる信念を胸に、優勝を目指せ!

本大会に向け、各チームが着々と準備を進めているナイキカップ。今日はその中から、セレクションによる選抜チームとして出場する選手を紹介する。

東日本の選抜チームで背番号10を背負うことになったのは、石井孝典。全国大会にも出場した名門サッカー部に所属するプレイヤーだ。挑戦のキッカケとなったのは、「ヨーロッパ遠征を目指せ」という言葉だったと語る。「選手として、やるからには国内ではなく、ヨーロッパを目指したいと思っていた。今回の大会のことを知った時は、まさに自分のためにある大会だと思った。自分の未来をかきかえたいと思って、セレクション受験を決めました。」

たとえ名門サッカー部に所属していても、ヨーロッパ挑戦の機会はそうそうあるものではない。迷わずセレクション受験を決断した石井は、持ち前の視野の広さと判断力を武器にボールを自在に散らし、見事に選抜メンバー入りを果たした。「信じていれば、夢は必ず叶う。今回の挑戦でどこまでいけるかはわからないけど、信じ続けることだけは誰にも邪魔されたくない。」

熱い信念を胸に、ひとりの選手が旅立つ。彼を待つのは、志を共にする選抜チームの仲間たち。東日本屈指の強豪を相手に、どのような戦いを見せるのか。第1ラウンド、GROUP STAGEに注目だ!

※THE NIKE CUP JAPANの申し込みは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【関連するキーワード】
THE NIKE CUP JAPAN,

mixiチェック