908x510_20100927_urawa.jpg

2010.09.28

待ちわびた瞬間

試合終了のホイッスルが高らかに鳴り響いた。

5月5日以来の、埼玉スタジアムでの勝利を告げる笛の音。選手、そして、すべてのサポーターがこの瞬間を待ちわびていた。

これまで何度も苦しめられてきた「ロスタイム」という名の魔の時間帯に先制点を奪うと、81分にはエスクデロ・セルヒオが駄目押しの2点目をマーク。

次節、浦和レッドダイヤモンズは今季2度目のダービーマッチを迎える。

試合翌日にエスクデロは右足を痛めてしまったが、彼の言う、「埼スタでは絶対に負けないという、勝ち点1じゃなく勝ち点3を取らなければいけない」という気持ちが、そして「絶対に勝ちたい」という思いが、4月以来の連勝を呼び込むはずだ。

すべて、ピッチに置いてくる。

【関連するキーワード】
浦和レッドダイヤモンズ,

mixiチェック