640x360_20110214_rooney.jpg

2011.02.14

ダービーで勝負を決めたルーニーの本能

決して負けは許されない、ホームでのダービーマッチという最高の舞台。

ゴールへ向かい続けるウェイン・ルーニーの"本能"が、マンチェスター・ユナイテッドに貴重な勝利をもたらした。

1-1で迎えた77分、右からのクロスは相手選手に当たり、コースが変化。だがルーニーは即座に軌道を見極めて宙を舞い、オーバーヘッドキックを放つ。右足で精確にコントロールされたシュートは豪快にゴールネットへ。GKが一歩も動けない、圧巻のゴールだった。

「10本に9本は決まらないけど、今回は決めることができた。本能的にオーバーヘッドキックを選択した」

一瞬の迷いも許されない状況で、とっさに体が反応した"最高のゴール"。

それを生んだのは、練習でも試合でも常にゴールを狙い、シュートを打ち続ける姿勢だ。

ルーニーはこれからも、日々の積み重ねをゴールという形で昇華させ続ける。

【関連するキーワード】
ウェイン・ルーニー, マンチェスター・ユナイテッド,

mixiチェック