640x360_20110214_miyaichi.jpg

2011.02.14

欧州初ゴールという第一歩を刻んだ宮市亮

欧州でのプロデビューからわずか2試合目。18歳の宮市亮がホームの大観衆の前で、初ゴールという新たな一歩を刻んだ。

0-0で迎えた18分、右サイドからのクロスを正確な胸トラップで受けると、鋭いフェイントでDFを置き去りにして左足を鋭く一閃。放たれた強烈なシュートは瞬く間にゴールネットを揺らした。

持ち前のスピードに加え、ゴール前での冷静さと決定力を見せ付けた一撃。オランダの地で前進していくという強い意志をゴールで証明して見せた。

「チームを助けるためにここへ来た。これからも勝ち続けたい」

スピードという武器を信じ、思い切り自分のプレーを出し切ること。

それがチームに勢いを与え、宮市の成長の原動力となる。

【関連するキーワード】
宮市亮,

mixiチェック