640x360_20110302_Ronaldinho.jpg

2011.03.02

復活の第一歩を踏み出したロナウジーニョ

母国に活躍の舞台を移したファンタジスタが、早くも輝きを放った。

カップ戦の決勝戦に臨んだロナウジーニョは、しなやかなボールタッチと独特のリズムを刻むドリブルで攻撃陣をリードする。そして72分、ゴール正面約25メートルの位置でFKを得ると、右足を一閃。狙いすましたFKは壁の上をわずかに越え、相手GKが一歩も動けないコースへと吸い込まれた。

クラブ、そしてサポーターに今シーズンの初タイトルをもたらしたロナウジーニョ。たとえ環境が変わろうとも、その輝きが不変のものであることを自らのプレーで証明した。

自分の力を信じ、再びカナリア色のユニフォームに袖を通すため、ロナウジーニョが復活への第一歩を踏み出した。

【関連するキーワード】
ロナウジーニョ,

mixiチェック