640x360_110418_miyaichi.jpg

2011.04.19

宮市亮の「特別なスピード」を風間八宏氏が分析

プロ初の2ゴール。正確なCKから味方のゴールも演出し、チームの大勝に貢献した宮市亮。

この日はキック精度の高さも際立ったが、宮市亮の最大の武器は本人も認めるとおり「スピード」にある。

2月にマークしたプロでの初ゴールの際に発揮された宮市の「スピード」を、風間八宏氏は次のように分析した。

「トラップからシュートまでの一連の速さが特徴的なゴールでした」

同時に風間氏は、18歳の宮市選手に向けて、今後へのアドバイスを送っている。

「これから、さらに上のレベルを目指すためには、『スピード』をより効果的に生かすための要素が必要になると思います。一口に『スピード』と言っても、速さには4つの種類があります。純粋に『走るスピード』以外に、『判断のスピード』や『ボールを扱うスピード』、それに『体を使うスピード』がある。クリスティアーノ・ロナウドなどは、そのすべてがバランス良く融合されています」

その『スピード』をより効果的に生かすための要素を身につければ、宮市の「スピード」にはさらに加速するはずだ。

週末に控えるデ・クラシケル。名門同士による伝統のダービーで、宮市はどう加速するのか。

風間氏の解説で宮市のスピードに迫り、キミも最速を目指せ。

今後も世界トッププレイヤーの「スピード」を風間氏が分析していくので、お見逃しなく。

【関連するキーワード】
MERCURIAL, 宮市亮,

mixiチェック