640.jpg

2011.05.17

マーキュリアルとともに、興梠慎三はスピードで勝負に勝つ

「ボールを持つと、なぜか速くなる」

鹿島アントラーズのエースナンバーを背負うストライカーは、自らの武器であるスピードについてこう表現する。

「試合では、本能で動く」という興梠慎三にとって、マーキュリアル ヴェイパー VIIが果たす役割は大きい。「マーキュリアルを履いていると、最初の一歩がスムーズに出る。自分が思っていたとおりに、相手よりも先に一歩目が出る」からだ。

「努力をすれば夢はかなうと信じていますし、人より2倍も3倍も走るとか、そういうことを自分も高校の時にやってきた。絶対に負けないって気持さえあれば、プロにだってなれると思う」

興梠慎三の言葉に耳を傾けてみよう。そのメッセージには、相手に勝つためのスピードの生かし方、自分の夢をかなえるためのヒントが隠されているはずだ。興梠の独占インタビュー映像をチェックしてみよう。

541_370.jpg

btn_mercurial.jpg

【関連するキーワード】
MERCURIAL, 興梠慎三,

mixiチェック