field_640.jpg

2011.07.22

[NIKE FC] フィールドプログラムレポートと8月の開催情報

7月17日(日)に神奈川県のマリノスタウンで行われたNIKE FCフィールド・プログラム。レベルアップを目指す参加メンバー35名はNIKE原宿3Fの BOOTROOMに集合し、専用バスで移動。今回から導入されたNIKE FOOTBALLプロダクトトライアルカーが待ち受けるグラウンドで、自分に合う最新のNIKEスパイクやアンダーウェアを選びトレーニングに臨んだ。

この日のトレーニング・テーマは「ボールタッチ」。ヨーロッパのトップチームが採用するトレーニングメソッドを随所に取り入れた特別なメニューで、自由自在にパスを出し、攻撃のチャンスを増やすための集中トレーニングが行われた。

普段の所属チームでの練習とは内容もメンバーも全く違うため、初めは戸惑いながらミスを連発していた参加メンバーたちだったが、コーチ陣から様々な秘訣を教わるにつれ、徐々にパスをコントロールするコツを掴んでいった。参加者の様子を逐一チェックしていたリー・マンソン・ヘッドコーチはこう語る。「難しいことだからこそトレーニングでチャレンジする。せっかくのトレーニングで簡単なことをやっても意味がない。チャレンジの積み重ねがレベルアップにつながる。」

本気で上を目指す参加メンバーたちを前に、コーチ陣も本気でぶつかっていく。それがNIKE FC。「成功するために何をすれば良いかを常に考えてなければならない。何をするにも勝負にこだわり、常に自分が1番だと思ってやること。その為に、もっと闘う姿勢が必要だ。」帰りのバスの中での時間も決して無駄にせず、メンバーを鼓舞するコーチたち。トップレベルでコーチングしてきたコーチ陣の言葉だからこそ、胸の奥底に響く重みがある。

次回のフィールド・プログラムは9月開催予定。18歳以下のプレイヤーならレベルを問わず誰でも参加可能なので、まずはチームの拠点であるNIKE原宿3Fの BOOTROOMに問い合わせてみよう。

次のフィールド・プログラムに先立ち、8月には毎月定例のプレイヤーズ・ラウンジとプロダクトモニターが開催される。各プログラムへの参加は全て無料なので、貪欲にチャレンジしてレベルアップを目指そう!


プレイヤーズ・ラウンジ
世界を知るNIKE FCコーチ陣が、上達のためのコツを一人ひとりにアドバイス!
新チームで活躍するための秘訣を聞き出そう!

【開催日】
2011年8月7日(日)

【開催時間】
13:30受付開始 ※先着順
14:00~18:30のうち、1人15分

【開催場所】
ナイキ原宿3F BOOTROOM


プロダクトモニター
最新のスパイクやアンダーウェア、GKグローブを借りて1ヶ月間自由に試すことができる、NIKE FCメンバー限定のプログラム。
店頭でメンバー登録してすぐに借りることも可能。
先着順なので、早めにお店に行ってみよう!

【受付開始】
2011年8月1日(月)
※一度借りたメンバーは、次の2ヶ月間は借りることはできません。ご注意ください。


>> NIKE FC モバイルサイト

【お問い合わせ・お申し込み】
ナイキ原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック