640.jpg

2011.09.08

エルナンデスの歴史に学べ、自分を磨け

欧州デビューシーズンで公式戦20得点。マンチェスター・ユナイテッドがイングランド史上単独最多のリーグ優勝を達成した2010-11シーズン、メキシコの新星はファン投票によるクラブの年間最優秀選手に選出された。

「彼は天性のフィニッシャーだ。まるで、サヤエンドウの皮を剥くように簡単にチャンスを生かす。それくらい、彼のフィニッシュは自然だ」

"赤い悪魔"の指揮官として多くの名手を育て上げた名将は、ハビエル・エルナンデスのプレーをこう表現する。そして、エルナンデスの最大の"武器"について彼は次のように語っている。

「朝9時に練習場に来て、練習後も居残りでテクニックを磨いている。サッカーが好きでたまらないんだろう。それはとても大切なことで、今後も彼の成長に大きく貢献するはずだ」

繊細なボールタッチと俊敏さを生かし、相手ゴールに迫る"赤い悪魔"の次期エース候補は、どのようなキャリアを歩んできたのか。

PLAYERS STORYでエルナンデスの歴史を学べ。その歴史を参考に、自分の才能を磨け。

圧倒的な身体能力と危機察知力で"絶対王者"バルセロナを中盤から支えるセルヒオ・ブスケツのPLAYERS STORYも公開中

【関連するキーワード】
セルヒオ・ブスケツ, ハビエル・エルナンデス,

mixiチェック