640_rooney.jpg

2011.10.04

マンUを導くストライカー、ルーニーの真骨頂

優秀なストライカーには、「ゴールへの道筋」が見えている。チームをけん引するエースは、仲間をゴールへと導くことができる。

マンチェスター・ユナイテッドのエースとして、得点ランキングのトップに立つウェイン・ルーニーは、自らのストライカーとしての力を証明して見せた。

勝利以外は許されないホームでの一戦。0-0で迎えた68分、CKからの折り返しのボールを受けたルーニーは、ヘディングで絶妙なパスを供給する。「ゴールへの道筋」が示されたボールをチームメートがしっかりと押し込み、王者が先制点を奪った。

エースに導かれたチームは87分、パク・チソンとの絶妙なコンビネーションで相手守備陣を切り裂いたダニエル・ウェルベックがダメ押しゴールを決めて2-0で勝利。通算20度目の国内リーグ優勝を目指す"赤い悪魔"が、首位を快走する勝ち点3を手にした。

自らが得点を挙げるだけでなく、ゴールへの道筋を示して仲間を導くこと、それがルーニーの真骨頂だ。

王者マンチェスター・ユナイテッドを力強くリードするエースストライカー。T90とともにゴールを目指すルーニーの輝きに注目せよ。

【関連するキーワード】
T90, ウェイン・ルーニー, マンチェスター・ユナイテッド,

mixiチェック