640_Ronaldinho.jpg

2011.10.13

4年ぶりの代表ゴール、ロナウジーニョが王国を導く

華麗なテクニックやイマジネーション溢れるプレーだけではない。どんな状況でも勝負を諦めないこと、それが王国ブラジルの強さだ。

開始10分で先制点を許したブラジルは、前半終了間際に退場者を出し、数的不利な状況に追い込まれてしまう。

1点のビハインドに加え、残り時間を10人で闘うという窮地。チームを救ったのは、不屈のファンタジスタだった。

79分、ネイマールが倒され、ブラジルがFKを獲得。ボールをセットしたロナウジーニョは、集中力を極限まで高める。

繊細なボールタッチ。その右足から放たれたボールは見事にゴールネットを揺らした。

ロナウジーニョの実に4年ぶりとなる代表ゴールで息を吹き返したブラジルは83分、圧倒的なスピードで左サイドを駆け上がったマルセロがDFをかわして決勝ゴールをマーク。王国が鮮やかな逆転勝利を飾った。

どんな劣勢に立たされようと、決して諦めず、わずかなチャンスを逃さないこと。勝負のポイントを知り尽くしたファンタジスタに導かれ、ブラジルは勝利を目指し続ける。

【関連するキーワード】
ブラジル, ロナウジーニョ,

mixiチェック