640_yamazaki.jpg

2011.11.02

T90 Laser IVとともに、山崎亮平はゴールへチャレンジし続ける

ロンドン世代を代表するストライカーとして期待を集める山崎亮平は、飽くなき執念と向上心を宿した鋭い目で、ゴールを見つめる。

「FWが生き残るために、ゴールは絶対に必要なこと」

大病を克服し、再びピッチへ戻ってきたとき、周囲を納得させるために必要だったのは、ゴールという結果だった。それが自分の力を証明する最大の武器であることを、山崎は誰よりも理解している。

「前線でプレーする以上は、ゴールを目指したい。このスパイクを履いて、常にチャレンジする選手になりたい」

敵陣を破るスピードに乗ったドリブル、そして精確なシュート。ほとばしる闘志を全身で表現しながら、かつ冷静さも失わないプレーで、試合を決める一撃を生み出す。

「強さよりもコースを狙うことを心掛けています。100パーセントの力で蹴るということは、ほとんどないかもしれません。日頃の練習でも、そういったことを意識しています。相手GKやDFと駆け引きをしながら、いかに逆を突くかを考えています」

山崎亮平の言葉に耳を傾けてみよう。そのメッセージには、ゴールを生み出すヒントが凝縮されている。試合を決めるストライカーになるために。

山崎のインタビューをチェックしてみよう

【関連するキーワード】
T90, 山崎亮平,

mixiチェック