640_hosogai.jpg

2011.11.21

細貝萌を突き動かす飽くなき向上心

「何もできずに90分がたってしまい、本当に苦しかった」

15日にアジアの地で喫した敗戦を、細貝萌はそう振り返った。圧倒的なアウェーの環境で味わった敗北。

しかし細貝の心は折れていなかった。

「サッカー選手として成長出来るよう全力で頑張ろうと思います」

成長への決意を胸に臨んだドイツでの一戦。ボランチとして出場した細貝は闘志と運動量で存在感を示し、後半の立ち上がりには完璧なボールコントロールで同点ゴールの起点となる活躍を披露する。

試合には惜しくも敗れた。だが、細貝は前だけを見据える。

「今は苦しいけど、試合はまだまだあるし、一試合、一試合、全力で闘っていきたい」

チームの勝利のため、そして自分自身の成長のために。

飽くなき向上心、それが細貝萌を突き動かすエネルギーだ。

【関連するキーワード】
細貝萌,

mixiチェック