barca_640.jpg

2011.12.07

若き「勝者のDNA」がバルセロナを進化させる

欧州最高のクラブの称号を手にしたバルセロナが、世界一の栄冠を勝ち取るために、日本へ襲来する
 
圧巻の強さでピッチを支配し続けるバルセロナ。そのパフォーマンスは年々進化を続けている。
 
唯一無二の華麗なフットボールが継続される理由。それは、クラブの哲学を受け継ぐ若手の存在にある。
 
ペドロ・ロドリゲス、イサーク・クエンカ、ティアゴ・アルカンタラ、アンドレウ・フォンタスら、"勝者のDNA"を受け継ぐ若き才能が次々に台頭。6日に行われた欧州王者を目指す舞台でも、ペドロが持ち前のスピードを生かして2ゴールをマークし、クエンカとティアゴは完璧なボールコントロールを、フォンタスはバルサのプレーヤーらしい繊細なボールタッチをピッチ上で披露し、4−0の大勝に貢献した。
 
若手の台頭がチームの血液を循環させ、レギュラー組に刺激を与える。現チームの大黒柱であるアンドレス・イニエスタも、かつては同じ道を歩んだ。
 
タイトルへの渇望と進化への欲求が、"ニューヒーロー"を生み、バルセロナをさらなる高みへと到達させる。
 
頂点に立つだけではない。頂点に立ち続けるために、バルサは進化を繰り返す。
 
究極のフットボール。勝利以上の熱狂がここにある。
 
※現在、バルセロナの魅力に迫るキャンペーンを展開中。キミが思うバルサの魅力を、NIKEFOOTBALL公式Facebookページに書き込もう。

http://www.facebook.com/nikefootballjp

【関連するキーワード】
アンドレス・イニエスタ, バルセロナ, ペドロ・ロドリゲス, 勝利以上の熱狂がここにある,

mixiチェック