1205_640.jpg

2011.12.16

世界一を懸けた舞台でクラブの哲学を示したバルセロナ

世界一の名誉を手にするための闘い。

欧州王者バルセロナが日本のピッチへと降り立ち、アジア王者とのセミファイナルでその美しきフットボールを披露した。

アンドレス・イニエスタ完璧なボールコントロールで観衆を沸かせ、緑色に輝くピッチを支配。25分にはイニエスタのパスを受けたペドロ・ロドリゲス圧倒的なスピードでDFを振り切りクロスボールを供給し、ゴール前を混乱に陥れると、こぼれ球にアドリアーノが詰めてゴールネットを揺さぶった。

美しいパスワーク、そしてゴールへの執念が生んだ熱狂。だが、これだけでは終わらない。

43分、クラブのメンタリティを受け継ぐ若きティアゴ・アルカンタラが絶妙のスルーパス。反応したアドリアーノが左足を振りぬき、再びスタジアムに歓喜をもたらした。

「皆さんに満足してもらえるような試合をしたい」

闘将カルレス・プジョルが意気込んでいた"美しく勝つ"フットボール。バルセロナは世界一へと続く舞台で、"王者の哲学"をいかんなく発揮してみせた。

4-0でアジア王者を一蹴したバルセロナ。ファイナルの舞台では天才ネイマール擁する南米王者と激突する。

世界一を争うにふさわしい相手との至極のファイナル。プライドを懸けた決戦の場所。

クラブのアイデンティティである美しく勝つフットボールで"世界王者"の称号を得るために。

バルセロナが頂点へと駆け上がる。

勝利以上の熱狂がここにある。

※現在、バルセロナの魅力に迫るキャンペーンを展開中。キミが思うバルサの魅力を、NIKEFOOTBALL公式Facebookページに書き込もう。

http://www.facebook.com/nikefootballjp

【関連するキーワード】
アンドレス・イニエスタ, カルレス・プジョル, バルセロナ, 勝利以上の熱狂がここにある,

mixiチェック