kashima_640.jpg

2012.02.07

鹿島高校サッカー部・独占インタビュー

全国大会への出場歴を持つ鹿島高校。2010年に高校創立100周年を迎えた歴史ある伝統校は、選手育成に力を注ぐと同時に、「人間教育」を本質として掲げる。
 
鹿島高校サッカー部で若き才能たちを指導する内野浩監督はこう語る。
 
「サッカーを通しての人間教育。それが一番、主になると思って指導しています」
 
「練習をすればするだけ伸びる年代だと思います。僕が口で言っていることを、子供たちが実際に試合でできるようにしてあげたいですよね。『できることをしっかりやれ』と伝えています。夢は努力すれば目標に変わる。夢を目標に変えて、それを現実にしていけばいい」
 
"常勝軍団"鹿島アントラーズが選手たちの"夢"として身近に存在する環境下で、鹿島高校サッカー部はどのように日々の練習に取り組み、どのようにボールと向き合っているのか。
 
NIKE FOOTBALL.COMでは、鹿島高校サッカー部の独占インタビューを公開中。その言葉に耳を傾け、キミの成長につながるヒントをつかみ取ろう。そこから、明日の自分を輝かせるヒントが見つかるはずだ。

>>鹿島高校サッカー部の独占インタビューをチェック

【関連するキーワード】
鹿島アントラーズ,

mixiチェック