barca_640.jpg

2012.02.15

欧州連覇に向けて加速する「絶対王者」バルセロナ

バルセロナの華麗なフットボールが、再び世界を魅了した。

欧州ナンバーワンを決める大会、その決勝トーナメント1回戦。ドイツの地に乗り込んだバルセロナは、アウェーという逆境をものともせずに試合を支配する。

流麗なパスワークで敵陣を崩すと、41分、スルーパスに反応したアレクシス・サンチェスが圧倒的なスピードで裏へ抜け出し、GKとの一対一を冷静に決めて先制点をマーク。同点に追いつかれて迎えた55分には、再びアレクシス・サンチェスの右足が精確にゴールを射抜き、勝利を決定づける追加点を奪った。

ただ勝つだけでなく、美しく勝利する。

アウェーで3−1の快勝を収めたバルセロナは、第2戦に大きなアドバンテージを残し、欧州連覇という野望に向けてさらに加速した。

絶対王者の究極のフットボールから、目を離すな。

【関連するキーワード】
バルセロナ,

mixiチェック