gs_640.jpg

2012.07.10

最軽量、最速かつ環境に優しい「ナイキGS」が誕生

ナイキ史上最軽量、最速かつ最も環境に優しいスパイク、ナイキGSが誕生した。

コンセプトは「軽さと機能性を備え、ハイスピードでコントロールを可能にする、本当に必要なパーツだけでできた新しいフットボールスパイク」だ。

アッパーとプレートにはリサイクル素材またはリサイクル可能素材を使用。トウゴマの実を使用したバイオ素材で作られたトラクションプレートは強さと屈曲性に優れ、アナトミカル構造に合わせて配置されたスタッドはあらゆる方向へのスピードを最大化し、ピッチ上の俊敏かつ確実な動きを実現する。
 
スパイクに使用されているすべての素材は、重さとごみを減らすために最適化され、サイズ9(27cm)で160gと、ナイキ史上最軽量のスパイクとして完成。カンガライトを使用したアッパーは、優れたボールタッチとコントロールを可能にし、ヒール部分は足をしっかりとスパイクにフィットさせ、安定性とサポート性を提供する。
 
新しい時代の幕開けを告げるフットボールスパイク。高い性能と環境負荷の低減を両立させたナイキGSで、キミのプレーをさらに輝かせろ。

pc_sub01.jpg

ナイキGSトラクションプレートは、強い反発性としなやかさをもったフォームに高機能なシャーシを組み合わせたものとなっている。

pc_sub02.jpg

アナトミカル構造に合わせた左右非対称のヒールカウンターとヒールバケットが足をしっかりとスパイクにフィットさせ、安定性とサポート性を提供する。

pc_sub03.jpg

ピッチ上で選手の動きをサポートするスタッドは、爆発的なスピードを生み出し、そのコントロールを可能にする。

pc_sub04.jpg

溶剤を使用していない合成素材、カンガライトを使用したアッパーは、優れたボールタッチとコントロールを実現するため必要な部分のみに補強を施している。

pc_sub05.jpg

サイズ9(27cm)で160gと、ナイキでも最軽量のスパイクは、本当に必要なパーツだけでできた新しいフットボールスパイクとなっている。

pc_sub06.jpg

主にトウゴマの実から作られるトラクションプレートは、100%トウゴマの実からできているソックライナーとともにピッチで強さと柔軟性を保証。シューレース、ライニング、シュータンには最低70%のリサイクル素材を使用。つま先のトゥーボードと履き口にも最低15%のリサイクル素材を使用している。

※商品の詳しい情報はこちら

【関連するキーワード】
NIKE GS,

mixiチェック