_K1K0703_640×360.jpg

2012.08.02

[NIKE FC] THE CHANCE挑戦レポート

世界中に埋もれている若き才能を発掘するためのスカウトプロジェクト、THE CHANCE。昨冬に始まったNIKE FCの特別強化プログラムを通じて選抜されたメンバーたちが、ついにそのセミファイナルとジャパンファイナルに挑戦した。(THE CHANCEについてはココをチェック)

7月16日(月)に行われたセミファイナル関東ラウンドには、6月のNIKE FCセレクションを通過したメンバーが参加。スカウトの目を捉えた選りすぐりの選手たちが関東全域から集まる中、NIKE FCからは吉田稜が見事にジャパンファイナルへの切符を掴んだ。

続いて7月21日(土)・22日(日)に行われたジャパンファイナルには、吉田に加えて3月の波崎での大会で選出された高田啓伍、菊池謙、木戸楓真、松川哲朗、石田優輝の5人も参加。全国から集まった精鋭が繰り広げるフィールド上での戦いは、セミファイナルからさらに数段激しさを増したものだった。懸命に持てる武器を出し切った6人だったが、バルセロナへの狭き門をくぐることはできずに終わった。

このジャパンファイナルを通過し、バルセロナで行われるグローバルファイナルへ進んだのは僅か3人。FW木下稜介選手(滝川第二高)とDF冨澤右京選手(桐蔭学園高)、MF山之内優貴選手(鹿児島実高)だ。居合わせたスカウト陣が満場一致でこの3人を選んだのには理由があった。

2日間のセレクションを通して、この3人はどんな状況でも最後まで自分の特徴を出すことに集中していた。常にボールに絡み、自分の長所を出し、全く知らないチームメートに囲まれても自分がその中心となる。選ばれなかった選手との違いは、プレーの積極性と継続性、そして何より自分がチャンスを掴み取るという強い気持ちだった。

半年以上にわたり実施してきた特別強化プログラム。勝った者も負けた者も、参加したメンバーなら誰もが、所属チームでは学ぶことのない貴重ななにかを得たはずだ。1つの挑戦の終わりは、新しい挑戦の始まりを意味する。次は6月のセレクションで選ばれた選抜メンバーが修徳高校サッカー部と対外試合を行うほか、8月以降も誰でも参加できるレベルアップに役立つプログラムが目白押しだ。貪欲にチャレンジし、上を目指そう!
※プログラムの詳細は都合により変更の可能性あり

プレイヤーズ・ラウンジ
上達を阻む壁を超える方法。上を目指すための練習方法。世界を知るNIKE FCコーチ陣にアドバイスをもらい、レベルアップにつなげよう。

【開催日】
2012年8月5日(日)

【開催時間】
13:30受付開始 ※先着順
14:00~18:45のうち、1人15分

【開催場所】
ナイキ原宿3F BOOTROOM

プロダクトモニター
最新のスパイクやトレーニングシャツを持ち帰り、1ヶ月間自由に試すことができる。8月はCTR360マエストリの最新ステートメントモデルが登場!

【初めてモニターになる場合の受付開始】
8月1日(水)

【2回目以降の場合】
他プログラム開催日に、プログラム参加者のみ受付可能
※お試しになった後の2カ月間は申込出来ません。

>> NIKE FC モバイルサイト

【お問い合わせ・お申し込み】
NIKE原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック