july1_640x360.jpg

2013.07.24

[NIKE FC] 7月関東セレクション&トレーニングレポート

容赦ない陽差しにより、NIKE FC史上最も過酷な環境で行われた7月セレクション。自分自身の可能性を広げるため、普段得ることのできないプレミアムな体験を勝ち取るため、過去最多の挑戦者が7日(日)にレッズランドに集結した。

サプライズで特別審査員としてインテルナツィオナーレ所属の長友佑都選手が訪れた今回のセレクション。必死にアピールを試みるのだが、暑さのため途中で足が止まりパフォーマンスを出し切れないメンバーが続出。そんな中でも最後までパフォーマンスを落とさずアピールし続けたのが、長友選手の推薦枠での合格者2名を含む計35名。7月の選抜メンバーとしてさらなるトレーニングの機会を勝ち取った。

続く14日(日)に行われたのはNIKE FCコーチ陣によるトレーニング。厳しいトレーニングメニューをただこなすだけのメンバーが見られ、リー・マンソンヘッドコーチから厳しい言葉が飛んだ。「トレーニングのためのトレーニングになってしまっている。何のために行っているのか。常に試合を意識してトレーニングに向かうべきだ。」世界のトッププレイヤーたちは1回のトレーニングを決して無駄にしない。マンソンコーチの言葉で1回1回が自分を高めるチャンスと知ったメンバーたち。その後は、歯を食いしばり最後まで力を抜かない全力の姿勢が見られるようになった。

次回はいよいよヴェンゲル監督によるトレーニング。そのあとには、アーセナルFCのトレーニングをピッチ脇から見られる機会が追加された!世界最高峰の監督によるトレーニングを行ったあとに世界最高峰の選手のトレーニングを間近で見る。想像するだけで貴重な1日になるということは言うまでもない。

本気でレベルアップをしたいキミのために、日頃体験できない機会を提供しているNIKE FC。13歳以上18歳以下なら誰でも、メンバー登録後にプログラムに参加可能だ。8月には関西でのプログラムがスタート。詳細をNIKE FC モバイルサイト http://www.nikefc.jp/ でチェックだ!


【お問い合わせ先】
NIKE FC 運営事務局
電話:03-5419-7265
メールアドレス:nikefc@nike.jp 
10:00 - 19:00(月〜金 ※祝日を除く)

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック