aug_640x360.jpg

2013.08.02

[NIKE FC] 関西プログラム始動!

もっと上手くなりたい。上達の機会は1つでも多いほうがいい。本気でレベルアップを目指す選手には、しかるべき環境が与えられるべきだ。フィールドプログラムの開催日が大幅に増えるなど7月からリニューアルとなったNIKE FC。開催エリアも拡大、7月25日(木)にはついに関西でのNIKE FCプログラムが始動した!

オープニングプログラムとして行われたのは、親善試合のために来日していたマンチェスター・ユナイテッドFCの公開練習見学。長居スタジアムに招待席を用意された関西メンバーたちは、NIKE FCコーチ陣のアドバイスに耳を傾けながらその練習を目に焼き付けた。「誰がベストプレイヤーか、それを考えながら見ること。一人ひとりが考えるベストプレイヤーは違うはず。選んだ理由が今の自分とトッププレイヤーとの一番の差。しっかりとどこに差があるか考えながら見ることが大切だ。

公開練習後にはそれぞれのメンバーが思うベストプレイヤーとその理由を発表。練習に取り組む姿勢、パスやトラップの正確性、フィニッシュのアイディアなどが挙げられた。その全てが世界との差。目指すべき最高峰の場所を間近で見たことは今後の大きな財産になる。

「NIKE FCはキミたちのレベルアップのために、日頃経験できないプレミアムな機会を提供していく。NIKE FCに参加すれば今より確実にレベルアップできることを約束する。」関西で行うNIKE FCの記念すべき初日は、リー・マンソンヘッドコーチによる確固たる信念の言葉で締めくくられた。

関西での次回プログラムは8月18日(日)のフィールドプログラム。J-Green堺のピッチにて、世界での指導経験豊富なNIKE FCコーチ陣が直接トレーニングを行う。参加申込はすでに開始されている。キミたちは傍観者ではない。上手くなろうという意思があれば誰でも無料で参加可能だ。NIKE FC モバイルサイト http://www.nikefc.jp/ で詳細をチェックして申し込もう!


【お問い合わせ先】
NIKE FC 運営事務局
電話:03-5419-7265
メールアドレス:nikefc@nike.jp
10:00 - 19:00(月〜金 ※祝日を除く)

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック