640x360_20101216_inter.jpg

2010.12.16

スタンコビッチの闘う気持ち

すべてが順風満帆に進んだ昨シーズンから一転、今シーズンのインテルは予想外の苦戦を強いられている。

名誉挽回を期し、クラブの威信を懸けて臨む「世界王者を決する大会」で、欧州王者はファイナルの舞台へと駒を進めた。

この重要な一戦で決勝点を奪ったデヤン・スタンコビッチは大会前、次のような言葉を残している。

「いったん悪い流れに乗ってしまうと、そこから抜け出すのは簡単じゃない。でも、そこから抜け出すには歯を食いしばって頑張るしかない。苦しくても顔を上げて、 足を前に出す。最後の最後まで闘い抜くって気持ちが大切だ」

セルビアが生んだ万能の戦士は、苦境を乗り越える方法を自らのプレーで証明した。

【関連するキーワード】
インテル,

mixiチェック