640x360_nagatomo.jpg

2011.04.11

長友佑都の闘う姿勢が未来を切り開く

公式戦2連敗で迎えた一戦。チームを救ったのは、「魂を込めて闘う」日本人プレーヤーだった。

リーグ戦3試合ぶりのスタメン出場を果たした長友佑都は、序盤から果敢に攻め上がり、精確なクロスでチャンスを演出。インテルの先制点は、長友のオーバーラップで得たFKから生まれた。

「常に試合に出るための準備をしている」

自分の出番を信じ、準備を怠らなかった長友は、与えられたチャンスを確実につかんだ。「魂を込めて闘った」というその全力プレーが、窮地に陥っていたチームにフレッシュな風を吹き込んだ。

どんな状況下でも、あきらめずに前を向くこと。常に全力で闘う姿勢が、新たな未来を切り開いていく。

【関連するキーワード】
インテル, 長友佑都,

mixiチェック