2011.06.14
"勝者の精神"を体現するマンUの新ユニフォーム
圧倒的な強さで史上最多となる19度目のリーグ制覇を成し遂げた"赤い悪魔"が、新たな"戦闘服"に身を包む。
マンチェスター・ユナイテッドの新ユニフォームには「赤・白・黒」のチームカラーが明確に配色。クラブの伝統から多くのインスピレーションを受けた仕上がりとなっている。
黒いラインが入った白のクルーネックは、過去のバースカーフ(マフラー)にも用いられたクラブ伝統のデザイン。エンブレムの裏部分には"Relentless"(絶え間ない)の文字が記され、勝利と成功を追求し続けるクラブの精神を表現している。
歴史と伝統が表現される一方で、新ユニフォームはナイキ独自のリサイクルポリエステルをシャツとショーツの両方に採用。選手のパフォーマンスを最大限に引き出す機能性はもちろんのこと、ユニフォーム1着の原料には最大13本のプラスチックのボトルが使用され、その生産過程で通常よりも最大約30%のエネルギー消費を抑えるなど、環境にも配慮した仕上がりとなっている。
130年以上続くクラブが積み重ねてきた勝者の歴史と、最新鋭の技術が詰まった新たな"戦闘服"とともに、新シーズンを迎えるマンチェスター・ユナイテッド。さらなる進化を目指す"赤い悪魔"は、大台となる20回目のリーグ制覇はもちろん、全タイトル獲得を狙っている。
【関連するキーワード】
マンチェスター・ユナイテッド,