kido_640.jpg

2012.01.26

東福岡高校サッカー部・木戸皓貴選手独占インタビュー

インテルの長友佑都や鹿島アントラーズの本山雅志など、多くのプロ選手を輩出し続けている東福岡高校。

ウェイン・ルーニーのように、チームを勝利に導くことのできるストライカーを目指しているという木戸皓貴選手は、こう語る。

「試合でシュートが一本決まったら、それが自信につながって、次からどんどんシュートを狙えるようになるんです。それが入ると、またさらに自信へとつながっていくと思います」

「チームメートがつないできたボールを最後に決めるのがFWです。点を取るのがFWの仕事だと思います」

自らの可能性を信じて日々の練習に取り組む姿勢。夢へと到達するために持ち続ける強い信念。木戸皓貴選手はいかにして自分自身の可能性を信じ、一日一日、ボールと向き合っているのか。

その言葉に耳を傾け、キミの成長につながるヒントをつかみ取ろう。そこから、明日の自分を輝かせるヒントが見つかるはずだ。

>>木戸選手のインタビューをチェック

NIKE FOOTBALL.COMでは、明日以降も注目高校生プレーヤーの独占インタビューを届けていく予定なので、お見逃しなく。

【関連するキーワード】
東福岡,

mixiチェック