field_Jun12_640.jpg

2012.06.22

[NIKE FC] 選抜チームセレクションレポート

去る3月の大会参加をきっかけに編成されたNIKE FC選抜チーム。今後はメンバーを入れ替えながら通年で活動していく。その選抜チームのトレーニングセッションが6月17日(日)にレッズランドで開催された。このセッションではリー・マンソンヘッドコーチらによる既存メンバーのトレーニングと同時に、新たに選抜チーム入りを目指す選手たちのセレクションも実施され、1日を通して十分なパフォーマンスを発揮した12名が新規メンバーとして選抜チームに加わった。

新たなメンバーを加えた選抜チームは、8月26日(日)に予定されている次回フィールドプログラムで修徳高校サッカー部と対外試合を行う。所属チームとは異なる環境。慣れないチームメートとの連携。プロを目指す選手なら必ず通るステップを経験しながら、更なるレベルアップを目指していく。
※対戦相手は都合により変更の可能性あり

また今回の選抜チームメンバーは、7月にも世界規模のスカウトプロジェクト「THE CHANCE」に挑戦する。年齢条件を満たすメンバー全員がセミファイナル関東ラウンドへの参加権を獲得。NIKE FCの代表として世界を目指す。(THE CHANCEについてはココ)

選抜メンバーが次なるステップを目指し挑戦の歩を進める裏で、選抜チームを脱落したメンバーもいる。どれだけポテンシャルを秘めていても、その日そのタイミングでパフォーマンスを発揮できなければ選ばれない。セッション終了後にマンソンヘッドコーチが語りかけたのは、結果に関わらず挑戦し続けることの大切さだった。「世界には何千何万というプレイヤーがいる。その全員が常に成功を掴めるわけじゃない。結果が出なかったならば、その瞬間から次のステップへ踏み出すことが重要だ。気を抜いたり、挑戦をやめたらそこで終わってしまう。」

選抜チームとして貴重な経験を積む機会は全てのNIKE FCメンバーに開かれている。次回セレクションは10月開催予定。それまでにNIKE FCの各プログラムに参加しながら、入念に準備をしておこう。7月のプログラムは以下のとおり。上を目指すなら、どんなことにも貪欲に挑戦し続けろ!

プレイヤーズ・ラウンジ
1対1でも、友達と一緒でも。世界を知るNIKE FCコーチ陣にアドバイスをもらい、レベルアップにつなげよう。プロダクトモニター2回目以降のメンバーにとっては、7月にプロダクトモニターをする唯一の機会だ!

【開催日】
2012年7月1日(日)

【開催時間】
13:30 受付開始 ※先着順
14:00〜18:45のうち、1人15分

【開催場所】
ナイキ原宿3F BOOTROOM

プロダクトモニター
最新のスパイクやトレーニングシャツを持ち帰り、1ヶ月間自由に試すことができる。7月限定でナイキ クラッシュ コレクションのスパイクを借りる事が出来るぞ!

【初めてモニターになる場合の受付開始】
7月1日(日)

【2回目以降の場合】
7月1日(日)にプレイヤーズ・ラウンジ参加者のみ受付可能
※お試しになった後の2カ月間は申込出来ません。


>> NIKE FC モバイルサイト


【お問い合わせ・お申し込み】
NIKE原宿 3F BOOTROOM
電話:03-6438-9203 (音声ガイダンス「6」)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-12

【関連するキーワード】
NIKE FC BLOG,

mixiチェック