chance_640.jpg

2012.08.21

【THE CHANCE】グローバルファイナル初日、イニエスタらバルセロナの選手が登場

世界各国から55カ国総勢100名がバルセロナに集い、栄光を目指すスカウトプロジェクト「THE CHANCE」のグローバルファイナル。

本格始動となった初日の午前中は、バルセロナが保有する専用トレーニンググラウンドでウォームアップを兼ねた簡単なパス回しや6対2の変則的な鳥かごを経て、シュート練習、8対8のボール回しで身体を動かした。

pc_sub01.jpg

セッションの途中には、アンドレス・イニエスタ、チアゴ・アルカンタラ、ペドロ・ロドリゲス、アレクシス・サンチェス、ハビエル・マスチェラーノ、セルヒオ・ブスケツ、アドリアーノ、ジェラール・ピケら、バルセロナのスーパースターたちが登場し、トレーニングに参加。

日本から参加している鹿児島実業高等学校のMF山之内優貴選手、桐蔭学園高等学校のDF冨澤右京選手、滝川第二高等学校のFW木下稜介選手は、バルサの攻撃的な守備陣を支えるジェラール・ピケとともにボール回しを楽しみ、憧れの選手とのひとときを楽しんだ。

pc_sub03.jpg

午後には、宿舎に戻りプールでリラックスするなど、翌日のセッションに向けて十分な休息を得た彼らに、初日の感想を聞いてみた。

山之内優貴選手
「試合をやっていないので、まだわからない部分はありますが自分の実力を出せれば、まずは52人に入れるかなと思います」

「海外の人はフレンドリーでコミュニケーションが取りやすいです。英語を話せなくても、意外といけると思います。自分からは積極的にコミュニケーションが取れていないので、もっと取っていきたいと思います」

冨澤右京選手
「(集合写真の際に)イニエスタがとなりに来てくれたのは、びっくりしたし嬉しかったです。『日本人です』と伝えたら、『日本のことが好きだ』と言ってくれました」

「ライバルたちと自分は、あまり変わらないことがわかりました。今日は自分の特徴をあまり出すことはできなかったですが、明日こそは出せればと思います」

木下稜介選手
「ピケとボール回しができてよかったです。本当にうまかったです。股抜きされましたし。でも、嬉しかったです。実際、一対一をピケとやったら抜く自信がつきました」

「コロンビアの選手で、背が低い選手はうまいなと思いました。でも、僕ら日本人も足元の技術では決して劣ってはいないので、今のところはいけると思います」

pc_sub02.jpg

※グローバルファイナル初日の様子はこちらからご覧いただけます。(PC、またはスマートフォンからご覧ください)

【関連するキーワード】
THE CHANCE 2012, THE CHANCE GLOBAL, アドリアーノ, アレクシス・サンチェス, アンドレス・イニエスタ, ジェラール・ピケ, セルヒオ・ブスケツ, チアゴ・アルカンタラ, ハビエル・マスチェラーノ, バルセロナ, ペドロ・ロドリゲス,

mixiチェック